読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年ヴィニャーレスが開幕2連勝

冬が終わったら、春を飛び越して夏が来たって感じ。

 

ヴィニャーレスが開幕2連勝。なんつーか、マルケスよりも迫力はないけど、その分、安定感を感じる。Moto3時代の契約問題とかあったからあんまり好きになれなかったヴィニャーレスだけど、今のところ優等生っぽい感じはある。改心したのかな。私はまだまだ信用してないけど、あの頃はまだ10代の少年だったからね、ホンダは遅かったし。罪を憎んで人を憎まず。タイトルが取れたら忘れよう。

 

そして、ロッシ様がなんと2位表彰台。予選の順位を考えたら考えられん順位。マルケスやらペドロサやらが転倒したのもあるんだろうけども、転倒しなかったロッシ様のほうが偉いのがレース。それがレース。

 

そして、クラッチローが3位というこれも意外以外考えられんね。クラッチローも確かマルケスとペドロサと同じマシンだったはず。最新ワークスマシンってのもあるだろうけど、このまま結果を出していったら、今後投入される最新マシンも手にすることもできるかもしれないんじゃなのかな。そのくらいのことはホンダにはやってもらいたいもんだ。

 

あとロレンソは転倒リタイヤで、イマイチうまくいってないようだ。やっぱりストーナー以外、誰もドゥカティをチャンピオンマシンにすることはできないのか!?ストーナーってすげかったんだな。MotoGPデビュー年は転倒ばっかりだったのに。観に行ったモテギでも転倒リタイヤしてた気がする。観ててもう少しで転倒しそうだなって思ってたら転倒した記憶がある。

 

そんなこんなで、次はマルケスが大得意なアメリカ。ヴィニャーレスの3連勝はあるのか。マルケスがそれを阻止するのか。楽しみが増えた。