
2017年のワールドスーパーバイクが開幕してた

2017年、ワールドスーパーバイク(WSB)が開幕。WSBは、ロードレースの中では、一番早く開幕する。そして、一番早く閉幕する。

 

そんなWSBの開幕戦。やっぱり今年も速かった、カワサキ&ジョナサン・レイ。2レースとも優勝して完全V。今年、WSBでチャンピオンになると、WSB史上初の3連覇ってことになるらしい。長いことホンダで健気に苦労していただけに、なんか嬉しい。

そんなホンダは、今年からニューマシンになったらしいが、どうもイマイチ。エースのヘイデンがレース1で11位。レース2は転倒リタイヤ。チームメイトのブラドルは両レースとも15位。ホンダのやる気はMotoGPに行ってるらしい。ホンダがWSBでタイトルを獲ったのはいつだったか忘れた。

カワサキ以外では、ドゥカティが速いっぽい。久々に復帰したメランドリィがレース1で表彰台争い中に転倒したものの、レース2では3位表彰台。チームメイトのデイビスっていう人が両レースで2位。あんまりよく知らない。

そもそもWSBはあんまり観たことない。観る機会が無い。でも、観たい。面白そう。